

クリスマスには...

こんにちは濱中です!
そろそろ街ではクリスマスソングが多く聞こえてくるようになってきましたね。
もうそろそろプレゼント選びにも頭を悩ます時期ではないでしょうか??
彼への、彼女へのプレゼントは決まりましたか??
ネックレスもバッグもお財布も、それはそれは素敵なプレゼントですが、今年は大切なパートナーに安全に笑顔で帰って来れるように安全を贈ってみませんか?
今年になって自転車を始めた彼女、数年前から自転車に乗っている彼に常に身につけられるプレゼント...ヘルメットやグローブはいかがでしょう?
photo-1023.jpg
photo-1024.jpg

コーキ屋ではクリスマスプレゼントにぴったりなあったかい自転車専用グローブ、最高水準の安全性能を持ったヘルメット等々、自転車専門店ならではのチョイスで皆様の希望に応えていきます。
来年もまた、グッドなバイクライフを送る為に、コーキ屋からの提案です。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

第2回青梅まちゼミ開催へ!!

こんにちは〜!!濱中です。
秋深まるこの頃、空気が澄んできました!紅葉にますます磨きがかかってきました!ご飯が、最高においしい季節になってきました!
そして、サイクリング最高シーズンど真ん中〜!!です。
みなさま、自転車に乗っていますでしょうか!?
もう少しすると、落ち葉をBGMに山の中を走り、北風を切り裂きながらロードを走る季節ですね〜。
さあ、そんな色々楽しくなってくるこの時期に、青梅では何と!!
青梅まちゼミ
が開催されます!!今回は2回目!コーキ屋の参加も2回目という事で!第1回まちゼミでエンジンがかかりまくっているコーキ屋は今回全く毛色の違う2講座を開催!!
まず一つ目は、
第1回目で好評をいただいた『あなたもできる!!パンク修理』のステップアップ講座!

『あなたもできる!!ロードバイクメンテナンス』

です。あなたもできるシリーズ第2回!今回はロードに特化して開催!
コーキ屋のチーム『TEAM KO-KIYA』のバイクを始め、最新最先端の機材からヴィンテージまでの作業を取り扱うコーキ屋ならではの実践的なメンテナンス講座です。
開催日程は
12月8日(土)11:00〜12:00
12月16日(日)19:00〜20:00
です。参加対象は中学生以上!場所はコーキ屋店内です。
これから始めたい人、もう既にロードバイクライフを満喫している人もお気軽に!

もう一つはこちら!!

『チャイルドシートの乗せ方とヘルメット』

です。実はコーキ屋、濱中もスタッフ渕井も子育て真っ最中なんです。
そこで!その経験と自転車専門店の知識を盛り込んだ、セールストークではない親目線の実践的な講座です!
いやがる子へのヘルメットの被らせ方は?安全な被り方は?ヘルメットのお手入れって??
な〜んて身近なお話から、チャイルドシートへの乗せ方、安全な走行のコツまで。
なかなか聞けない本音の自転車選びもこっそり教えちゃいますよ〜!
この講座の開催日程は
12月4日(火)11:00〜12:00
12月11日(火)11:00〜12:00
です!

第2回青梅まちゼミ、お申し込みは11月16日(金)から!
お申し込みはお電話orFAXorメールでお申し込みくださ〜い!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

お申し込みはこちらまで!
TEL&FAX (0428)-78-3658
MAIL ko.ki.bikeshop@gmail.com

なお、まちゼミのお申し込みは混乱を避ける為、ツイッターやフェイスブック等各SNSでは受付致しません。お手数ですが上記手段にてお申し込みいただきますようお願い致します。




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

トレックリングNHK放送!と限定フレーム入荷〜!

こんにちは濱中です。
サイクルモードも終わり、いよいよ朝晩の冷え込みも冬が見え隠れし始めたこの頃、自転車はこれからハイシーズン!
自転車通勤=ジテツウはもとより、MTBで山を駆け巡れば心地良い落ち葉のかさかさ音に心満たされ、ロードで出かければ季節の風がアナタを包み込む。昼のぽかぽか陽気が眠りを誘い、ついつい休憩ポイントに長居...な〜んてことも。これからの時期は汗対策が容易になる事も見逃せないポイントですね!
さて、そんな『極上』なサイクルライフがさらに楽しくなる今日のお話。
奥多摩−青梅のレンタサイクルで話題の『TREKKLING(トレックリング)』がナント〜!NHKに出ちゃいます!!放送日時はNHK総合で
11月6日(火)11:05〜11:54
です。平日お昼の番組です〜!
photo-995.jpg
奥多摩がアツい!青梅がアツい!自転車がアツい!だけではモッタイナ〜イ!!
今年は自転車にまたがって景色の中を泳ぎましょう!

もう一つ!
 コーキ屋にはこの最高のサイクリングシーズン突入を後押しするちょっと特別なフレームも入荷!
photo-996.jpg

MERIDA(メリダ)のロードフレーム『REACTO(リアクト)907−E
です。
な〜んだリアクトじゃん!と思った方、ちょっと待った〜!!!
このリアクト、よく見て下さい...ワイヤーを通す穴が...な〜い!
そうなんです、このリアクトこれから本格的に出てくるSHIMANOの最新型9000系電動デュラエース、また現在発売中の電動アルテグラに対応した電動コンポ専用設計フレームなんです!!
しかも!このフレーム、日本でたった2本しかない激レアフレーム!!
コーキ屋にはサイズ500が入荷しました!
人とは違う特別なフレームで、特別なサイクルライフを送ってみませんか??
このフレーム、バッテリーホルダーもケーブルもセットなんですよ〜!お得!!
さぁ、自転車で走りましょう!家で読書だけじゃ、モッタイナイ...。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サイクルモード出席に伴う臨時休業のお知らせ

こんにちは濱中です!11月1日、1が並ぶってなんかいいですね〜!さて、今年も後2ヶ月となってしまいました。
ハロウィンも終わり、いよいよ街はクリスマスモード突入です!
クリスマスモードというと、11月はクリスマスの盛り上げ期間...な〜んて気もしますが、そんな事ありません!明日から3日間、自転車の日本最大イベント『サイクルモード2012』が開催されます。
国内外の有名ブランドを始め、自転車ライフを満喫するヒントが満載!
場所は幕張メッセと、青梅からはちょっと距離がありますが、年に1度の自転車の祭典!
彼氏と、彼女と、友達と、家族と、出かけてみてはいかがでしょ?
コーキ屋は去年に続き、サイクルモードで『プロショップ ナビゲート&相談コーナー』をお手伝いさせていただいています。
コーキ屋が行くのは初日金曜日の1日のみですが、会場ナビゲートゾーンブースで皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
なお、サイクルモード出席の関係上、誠に勝手ながら
2日(金)は終日お店はお休みとさせていただきます。
3日〜は通常通り朝10時〜夜8時までの営業です。よろしくお願いします。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

自転車コーキ屋

Author:自転車コーキ屋
東京都青梅市の『自転車コーキ屋』です。ママチャリでもキッズ自転車でも、スポーツ・マウンテンバイクでも色んな種類の自転車に対応出き、相談してもらえる「街の自転車屋さん」を目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
