

公開組立やってます!


こんにちは濱中です!
私事ですが、明日は先週延びた長女の運動会。
嫁さん部隊は朝から準備やら場所取りやらで奔走しております。
いつも仲良くしてくださるパパママさん方、本当にありがとうございます!
今日みたいに晴れると良いな!
さ〜て!なんとも天気のいい土曜日,こんな日にはピッカピカのロードバイクを組立てるのが正解でしょう。
というわけで,午後はSPECIALIZED ROUBAIXを公開組立で組立てます!!
お時間のある方,見にいらっしゃいませんか?
夕方からはコーキ屋がサポートさせてもらっている池田祐樹選手のバイク整備があります。
競技車輌のため全部は公開できませんが(ゴメンナサイ!)レース実車が見れるかも!
こちらも併せてご期待ください!!

展示会に行ってきました!

都心部まで展示会に行ってきました〜!今年の展示会シーズンも終盤戦。
特に今回の展示会は面白いものやこれ欲しいぃ〜!!!って言うものまでたくさんありました。
そんな中興味をそそられたもののダントツ1位はトムソンのチタニウムMTBフレーム!
?? 1-20
チタンフェチな濱中にはビンビン訴えてくるチタンフレーム!それをまさかのトムソンが製作!!
これはもう、踊り出しそうなくらい最高にカッコいいわけですよ!
危うく自分用にオーダーしそうになりましたW
近い将来濱中がこれにのってたら『あ,負けたな,欲に』って思ってくださいW
それくらいのインパクトでした。
また、今回初めて『部品』として触れたシマノの新型XTR。
カセットのスパイダーはカーボン製。デュラの初期も割れるトラブルが出ていたこの部分。
今回はしっかりハニカム構造で作り込んできており,シマノというメーカーのマジメぶりが伝わってきました。
?? 4-9
リアメカは某社の構造のパクリ?なんて話もありますが,そんな事は決して無くPテンション部分の防塵性、防水性は某社のそれよりよさそう。
最高級グレードをうたうだけあるじゃん!なんてちょこっと上から目線ですが、電動だけに注目してたら損するぜ!って出来でした。
お昼は定番の2人飯。今日は浅草でちょうどお昼タイムだったので、下町の味を堪能しようと話が決まり、観光客向けではなさそうな天ぷら屋さんへ。
?? 2-21
これが大正解!やっぱりローカル向けの商売を守り続けている飯屋さんはガツンと期待に答えてくれます。
う〜んと、なんかグルメ話になってしまいましたが(^^;)今回の展示会も得るものの多い展示会でした。
TCDの卒業生や在校生に展示会場で会えるのもいいもんですね。
みんなイキイキいい笑顔!
負けていられません。自転車乗らないと!
さて、そんな今回の展示会の資料、早くもお店にあります!
気軽に覗き見しに来てくださいね!今年...アタリ!なブランドが多い!いいことですね。

台風一過!

こんにちは濱中です。
台風過ぎてドピーカン!う〜ん、風が生温い(^^;)
コーキ屋も元気に営業中!今日は休講の学生はラッキー?でしたね!
自転車走行時は路面の異物に十分注意を!
MTBはできれば環境保護優先で!入山する際は優しい走りをお願いします。
さて、今日は午後ホイール組立やMTBの公開組立をおこないます。
ちょっと時間出来たなぁ〜。というかた、コーキ屋へ遊びにきませんか?
午後も楽しくいきましょう!

台風接近による営業時間変更

こんにちは濱中です。
2014年10月6日(月)は台風接近に伴い開店時間を通常の10時から2時間繰り下げ
『12時』から営業とさせていただきます。
皆様には多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが何卒ご了承くださいますようお願い致します。

雨の日曜日。

こんにちは濱中です。
今日は雨の中コーキ屋からもほど近い桧原村のヒルクライムレースが、
富士見ではアドベンチャーイン富士見が、
八ヶ岳ではグランフォンド八ヶ岳が開催されています。
当店からもサポートライダーの池田祐樹選手を始め
多数の方が出走していますがこの雨と寒さでDNF者が数人。
こういう天候の中では次回レースを見据えて勇気ある撤退もまた技術だと思います。
選手の皆様,お疲れ様です。
さて、本日ヒルクライムレースを走っていたお客様が先日日産スタジアムで行われた
『CYCLE RARK FES』の賞状を持ってきてくれました!!
?? 1-19
コーキ屋開業前、彼が高校生のころから見させてもらっているのですが,
勝って来た時のこの顔はやはりこちらまで元気になります。
おめでとう!次も頑張れ!
さて、今日のコーキ屋,嵐の中通常営業中です!
今日は組立てデー。
SPECIALIZED SIRRUSを皮切りにいろいろなバイクを組立てます!
公開作業で行いますのでお時間があるかた、遊びにいらっしゃいませんか?
プロフィール

自転車コーキ屋

Author:自転車コーキ屋
東京都青梅市の『自転車コーキ屋』です。ママチャリでもキッズ自転車でも、スポーツ・マウンテンバイクでも色んな種類の自転車に対応出き、相談してもらえる「街の自転車屋さん」を目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
